世界一周(前編)3

2008.11.1


画像

シンガポール航空  SQ631便 バンコク発シンガポール行きビジネスクラス 
(1511PP獲得) あと34,170PP

画像

画像

画像
          短いフライトでもしっかり機内食 すごい色の麺だけど、実は美味!

シンガポール チャンギ国際空港

空港から市内へは、MRTで約30分。
香港もそうだったけど、国際空港と市内が近いのはありがたいね。
2日間乗り降り自由のツーリストパスを買って乗り込みます。

画像

宿泊ホテル 「マリーナ・マンダリン
この周辺は、F1レース、シンガポールグランプリのコースにもなるんだよ。
予約のとき、結婚10周年の記念旅行だって伝えておいたからか
フロントで「アップグレードしておきました」の一言が♪

画像

このホテルのお勧めは ミネラルウォーターを使っているというアウトドアプール
入ってみると確かに、塩素臭さがなく、お肌に優しい水質
体調イマイチのusuri夫、ここのプールがたいそうお気に召した様子。
プールでのびのびして、元気になったみたいで良かった。

元気になったら、観光に出発!

画像

「ノーサインボード」(看板のない店、という店名!)でシンガポール名物 「チリクラブ

画像

「世界三大がっかり」の1つに数えられる マーライオン
(あとの2つは ブリュッセルの小便小僧 と コペンハーゲンの人魚姫像 だよ)
usuriは そんなに がっかり じゃあなかったけど~

画像

シンガポールの名門ホテル ラッフルズ
ここのロング・バーで生まれたのが、カクテル「シンガポール・スリング」
木の桝に山盛りの殻付きピーナッツは自由に食べてOK.
殻は床にポイポイしちゃっていいんだよ。

なんと! この日はusuri夫婦の結婚10周年記念日だったのだ!
スイートテンダイヤモンドより世界一周、usuri夫婦らしいなあ。
(ダイヤモンドも欲しいよ~)
結婚記念日の夜は、ホテルのバーで過ごしたんだから
ちょっとはオシャレだったかなあ笑

夜のシンガポール観光はこれで終了、おやすみ、usuri にゃにゃっ

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック