台湾(日月潭・基隆)旅行記2

2012.1.7

おはよう,usuri!

って,本当に朝早く,6:00にはusuri両親を迎えに行き
usuri夫の運転で羽田空港に向かって出発です!

なぜこんなに早く?
もちろん少しでも早く台湾に着きたいから!
…も,あるんだけど,実はマイレージを貯めるために
ANAを利用したかったから…

羽田空港国際線旅客ターミナル
画像
画像
2010.10.21オープンの国際線ターミナル
画像
人気エリアは4階の「江戸小路」
画像
江戸の町並みを再現して,レストランやお土産屋さんが軒を連ねます。
画像
朝早くて,開いているお店は少なかったけど雰囲気は楽しめました!

飛行機に乗る前からはしゃぎすぎてはいけないのでラウンジで休憩。
画像
ビジネスクラスに乗らなくても,しかも同行者も一緒に
ラウンジに入れるのはいつもどおり。
スタアラゴールド,親孝行旅行には力強い味方だ!

いよいよ出発~!
画像

ANA1185便 9:40羽田発→台北(松山)行き
画像
羽田からだと、東京の知っている場所を空から眺められて面白いね。
画像
もちろん富士山も!

距離は短くても国際線なので機内食サービスがあります。
画像

今回、ちょっとびっくりしたのは,
「usuri様,いつもご利用ありがとうございます」とCAさんが挨拶にきたこと!
ビジネスクラスなら当たり前の接客だけど
エコノミークラスで搭乗しててもリピーターには挨拶に来てくれるんだあとちょっと感激(根が庶民)
夏のミュンヘン線ではちょっと残念な接客もあったり
何と言っても今はANAが鳴り物入りで世界初導入したボーイング787の問題があるけど
(ついに運行をストップして点検することになったようですね。
想定内の初期不良だといい続けたANAの対応には違和感を感じていましたが…)
アジアの航空会社らしいホスピタリティと安心の翼を守り続けてほしいものです!
画像
さあ、もうすぐ台湾だよ、にゃにゃっ!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック