ナポリ・アマルフィ海岸旅行記2

2013.8.24


ミュンヘン国際空港→ナポリ・カポディキーノ国際空港→ホテル

画像
昨シーズン、ドイツ国内リーグもチャンピオンズリーグも優勝した
バイエルンミュンヘンのグッズショップ
ミラニスタのusuri夫は、その強さが羨ましくて悔しくて
結局このショップで買い物をしたことがありません。
お土産にぴったりなのにね~
画像
空港内にサーフィン用のプールが設置されているのも去年と同じ!

usuri夫婦は、ロストバゲッジ体験をしているので
どうしても機内に持ち込む荷物は多めになっちゃいます。
だけど、ミュンヘンの空港の手荷物預かり所はもう覚えた!
1個2.3ユーロしますが、荷物をまず預けちゃう。
空港内をうろうろするにも身軽は大切だからね。

手荷物を預けたら、いつものスーパーでいつもの粉末ドレッシングの素を買って

いつものエアブロイ Airbräu
画像
画像
ビールと白ソーセージとプレッツェル!
usuriはビールのコーラ割りを見つけて注文。
アルコールがほとんど飲めないusuriにぴったり。これからはこれにしよう♪
画像
エアブロイはビール醸造所なので、
店内にタンクもありました。

乗り継ぎ便は、ルフトハンザLH1930便
19:40ミュンヘン発 21:15ナポリ着
画像
画像
ビジネスクラスなので、温かい機内食も出たけど、イマイチ…
だったら、エコノミーで出るサンドイッチやチョコバーの方が
持って帰れていいんだけどなあ。
ちなみにusuri夫は、離陸前から爆睡(飲み過ぎ)していたので
機内食のサービスがあったことすら知らないんだけどね。

ビジネスクラスは空いていたんだけど
トイレに行こうとエコノミークラスのある機内後方に行くと…

うるさっ(五月蠅い)!

満席の機内は大声でイタリア語が飛び交い、大騒ぎ!

そしてトイレに入るとそこは…

南イタリアでした。

ナポリへの飛行機に乗ったら、気持ちを引き締めて
南イタリア態勢にならないといけないんだと実感するトイレでした…

ナポリに着いたときは、もちろん真っ暗。
「ぼったくりタクシー」とか「スリ・ひったくり」とか
いろいろ言われるナポリなので
もちろん安くはないけど、ホテルに送迎をお願いしておきました。
だから、ターンテーブルから無事トランクを取り上げたら
その5分後にはもう迎えの車の中!
画像
30分くらいでホテルに到着、にゃにゃっ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック