年末年始ローマ旅行記1

2013.12.27

自宅→成田空港→フランクフルト国際空港

おはよう、usuri!
画像
はい、ローマ!

この年末年始、カレンダーの並びがよくって有給休暇をとらなくても9連休となったusuri夫婦。
いろいろ無理をしてでも海外だ! いつ行くの? 今でしょ!

ちなみに、次の年末年始も実は9連休になるんだよね。
でも、今度はusuri夫の仕事の都合で海外は無理そうだと最近判明。
今回無理をしておいて良かったということになりました。

飛行機の値段の都合で、一日有給休暇を取って10連休にしたusuriたち。
職場では仕事納めのこの日、成田エクスプレスに乗車!

成田空港に着いたら、いつものようにラウンジで朝ご飯。
そうそう、前回のナポリ・アマルフィ旅行のときに、出入国審査場の自動化ゲートを使えるように登録を済ませておいたので、混雑をよそに、らくらく出国手続きできたよ♪
画像
カレーやらうどんやらいただきます。
画像
おはぎがあったのが新しい♪


ANA NH209便 フランクフルト行き
12:00 Narita, Tokyo (NRT) → 16:15 Frankfurt (FRA)

今回は久しぶりのフランクフルト経由。
機材はボーイング777、トリプルセブンです
画像
前回のナポリ・アマルフィのときの特典航空券でビジネスクラス…とは違って、格安航空券でエコノミークラスですよ~
画像
エコノミークラスでもラウンジが使えるのと同様、「スーパーフライヤーズカード」のおかげで、何とかプレミアムエコノミーにアップグレード♪
でも、以前ならビジネスクラスにしてもらえたけど。
ついに「いつもタダでビジネスクラスに乗っている客」だとバレたか…

プレミアムエコノミーのサービスは、基本、エコノミークラスと一緒
画像
でも、スパークリングワインと日本酒はビジネスクラス用のものも頼めるよ
画像
機内食は、usuri夫が「しらす御膳」
画像
usuriが「チーズハンバーグ」を選択。
これがねえ~、すっごく美味しかった!
ANAの機内食に関しては、ビジネスクラスとエコノミークラスには値段ほどの差がないってことじゃない?!
画像
ハーゲンダッツはエコノミー用? ビジネス用?
画像
軽食のミニラーメンに、ビジネスクラスのデザート
これはプレミアムエコノミーだけのサービス

「到着前の軽いお食事」
画像
「三色彩りご飯」も美味しかった♪

これで、ビジネスクラス用のお手洗いを使わせてくれたら、プレミアムエコノミー大好きになったんだけどなあ。

少し遅れたけど快適なフライトで
画像
もうすぐフランクフルトに到着ー

フランクフルト国際空港では、
画像
ルフトハンザのディスプレイがお出迎え。
さすがはヨーロッパのメガ・キャリア ルフトハンザドイツ航空のハブ空港だね。

ミュンヘン国際空港もルフトのハブ空港だけど、
画像
フランクフルト国際空港は広いんだよ~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック