年末年始ローマ旅行記53

2014.1.4

ローマ・空港でぎりぎりまでイタリア満喫!?


ホテルのフロントに、空港までの送迎の車を頼んでおいたusuriたち。
タクシーでもいいんだけど、ホテルで送迎サービスがあって
それほど割高でなければ、送迎サービスを頼むほうが気楽。
遠回りされたり、荷物の分だとかでメーターどおりにしてもらえなかったり
チップの額を気にしたりしなくて済むでしょ。
ホテルで手配した、きれいな車でローマを後にします~

車から、ちらっと見えた教会は
サン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂 Basilica di San Paolo fuori le mura
「城壁外の聖パウロ大聖堂」という意味です。
画像
コンスタンティヌス大帝が聖パウロの墓の上に立てた教会。
運転手さんが、ローマ市民にとって、とても重要な教会で
サン・ピエトロ大聖堂よりこちらに行く人も多いのだ、みたいなことを言っていました。

ローマ・フィウミチーノ空港に到着して、いよいよイタリアともお別れだなあ~
画像
今回の旅行で「モッツァレラチーズ丸ごと」がちょっとクセになったusuriたち
空港内にあった、有名なモッツァレラバー「obika」で
モッツァレラとワインで、旅の最後に乾杯♪
画像
自分でコショウやオリーブオイルをかけて味を作るのもわかってきたぞ!

いよいよローマとお別れ。
ルフトハンザ航空便に乗ったら、イタリア気分からドイツ気分に変わるかな?
画像
まだまだイタリア! 飛行機の中で、ガゼッタ・デッロ・スポルト!
画像
このとき、HONDAがACミランに加入したばかり。 
公式戦デビューはこの直後だったかなあ~
記事の内容はもちろん分からないけれど
本田選手の写真の上には、これまでイタリア・セリエAでプレーした
日本人選手の写真も並んでいたから、日本人選手HONDA大歓迎! な
記事だったんじゃないかなあ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック