世界一周(後編)1

2008.12.23


11月3日でいったん中断したRTW
チケットの有効期限は開始した10月31日から一年間だけど
usuri夫婦には ANAスーパーフライヤーズカード という目標がある。
そのためには、今年中にRTWの全フライトに搭乗しなければならない。

RTW後半は、3日間の有給と冬休みを利用します。
全部で4日間の有給で世界一周って、ちょっとすごいかも。

今回も前日のうちに成田入りしてホテルに泊まりました。
成田の高速の降り口は、わかりにくくてよく間違えるんだけど
今回は何と! 空港のゲートまで行ってしまった~
思えば、これが怒濤のRTW後半の始まりだった…

12/23 朝6:30 ホテルを出発して成田空港へ。
アシアナ航空のチェックインカウンターでチェックイン。

画像

アシアナ航空 9:00発 OZ107便 成田→ソウル仁川行きエコノミークラス(1159PP獲得)
あと27,852PP

画像
          雪化粧の富士山

11:40ソウル着。
ソウルからはRTWチケットなので、
ビジネスクラスラウンジがまた使えるよ~!

画像

仁川空港では、アシアナラウンジを利用

画像

なかなかオシャレな空間で、韓国といえばの辛ラーメンをいただきまーす

画像

ルフトハンザドイツ航空 LH719便 13:15発 ミュンヘン行きビジネスクラス(7022PP)
あと20,830PP

画像

画像
          usuri夫婦、初のビジネス長距離フライト~!

映画見る時間も一杯あるね。
usuri夫は「インディジョーンズ クリスタルスカルの王国」

そしてusuriはこれ

画像

usuriはRTWの間、少なくとも3回は見たね。
理由は、とっても楽しかったというのもあるけど
もう一つは、主人公がロボットで、すごーく台詞が少ないこと。
実は、フライト中ヘッドフォンやイヤフォンをずっとつけているのがusuriは苦手。
だから、2度目からは画像だけで見ていたんだけど
それでも毎回感動して号泣しちゃったんだよ。

ちなみに、usuriは普通 フライト中はずっとこの画面

画像
          にしています。


画像

画像

画像

画像

クリスマス時期のフライト、食後には

画像
          サンタさんのチョコレートが♪

窓の外には…

画像

この景色 「おとなの世界一周」 の表紙だ~!


16:45 予定より早くミュンヘン着 気温3度

画像

Sバーンでミュンヘン中央駅まで45分くらい。

画像

今回宿泊するホテルは、ミュンヘン中央駅に隣接する「エデン・ホテル・ヴォルフ」
チェックインしたら、急いで外出の支度。
12/23はミュンヘンのクリスマスマーケットの最終日。
最終日は早く終わってしまうので、急げ急げと市庁舎広場へ歩いていく

画像

ミュンヘンのクリスマスマルクト

画像

usuri夫が楽しみにしていたのが
クリスマスマルクト名物 「グリューワイン
スパイスを入れたホットワインなんだって
グリューワインの屋台を見つけたので早速購入~

画像

usuri夫の感想 「湯気の香りが、ウスターソース

試しに他の屋台でも買い、
さらには「キンダーパンチ」という子供向けのホットワインも試したけど
どれもスパイシーすぎて、ちょっと難しい~

でも、グリューワインのマグカップは、持って帰っていいので
(お店に返せばカップ代を返金してくれる)
お土産にいいよね!

画像

早く閉まってしまう、という情報どおり、
午後9時ころには、クリスマスマルクトの屋台は次々店じまいを始めた。
usuriたちもホテルに戻って おやすみ~ にゃにゃっ!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック