世界一周(準備編)4

画像
          usuri夫の旅行手帳

いよいよ、航空券を購入しよう!
RTWといえども、普通の航空券なので、
普通に旅行代理店や、航空会社の窓口で購入可能。
とはいうものの、やっぱり初めてのRTW
いろいろ相談にのってもらえた方が心強い。

そこで、個人旅行もおまかせ! を謳っている
JTBトラベルデザイナー新宿」(今は統合して名前が変わっているらしい)へ。
ここで、シュミレーションしたとおりの航空券の予約が可能か調べてもらう。
すると、すでに飛行機が満席で、キャンセル待ちすらできない区間がいくつもあることが判明!
ううーん、シュミレーションどおりいは行かないものだねえ~
上級会員になるには、前年一年間でPPを5万貯めることが必要。
usuriたちは、12月31日までにRTWの全区間に搭乗して、
PPを獲得しなければ目的を達成できない。
だから、日程はあまり動かせない。ルートを変更するしかないね…

担当になってくれたSさんと、ルートの変更についてあーでもない、こーでもないと相談。
帰宅後も、スタアラのホームページでシュミレーションしては
思いついたことがあると電話でSさんに空席確認してを数日間繰り返す。
もう少し! というところでうまくいかない予約。
1週間後、再度JTBに行ったところ、Sさんはお休み。
代わりに対応してくれたスタッフが 「じゃあ、これはどうですか?」
……… 今までの悩みが一挙解決! 空席もあり!
そうかあ~ Sさんも、usuriたちと同じ落とし穴にはまっていたんだなあ~
違う人が、客観的な目で見たとたんに解決方法がみつかるんだもんね。

全ての区間に予約が入れられて、無事に航空券発券に漕ぎ着いた!
あとは、ソウル発着の東京往復航空券を別途購入。
これは、日本語のホームページを持っているソウルの旅行代理店に
メールとファックスで注文して無事発券。

さあ、思い立ってから2ヶ月足らずで、usuri夫婦の世界一周、始まり~ にゃやっ!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック