年末年始ローマ旅行記54

2014.1.4

おまけのミュンヘン

画像
ローマから、乗り継ぎ地ミュンヘンに到着。
機外に出てすぐのところで、
成田行きの便名を書いた紙を持ったスタッフが待ち構えていました。
乗り継ぐ予定の飛行機が大幅に遅れるんだって。
お詫びということで、空港内で使える15ユーロ分の食事券を渡されました。
2人分だから、30ユーロ! しかも乗り継ぎ時間が4時間くらいできちゃった。

それなら、行く先はここしかないでしょう!
画像
何度か来ているエアブロイ、
サービスが遅いので、乗り継ぎ時間を気にしながらだと楽しめないお店。
でも今日はその時間をつぶさなきゃいけないんだから、ちょうどいい!
冬場で屋外席を使っていないためか、
店内は満席で行列ができていました。
画像
すっごく表情の固い女の子がテーブル担当。
あまりの忙しさに笑顔が出ない状態なのかしら。
でも、お勧めの料理を教えてくれたり
usuriがお得意のビールのコーラ割りを注文すると
「いいの?!」って聞いてきたりと、実はやさしい店員さん。
画像
ウインナーのほか、店員さんお勧めの焼き豚も頼んだよ。
お会計は31ユーロで、店員さんがふきだしてた!

やっぱりビールと料理3品で3時間近くかかったエアブロイ、
画像
ラウンジにはお手洗いを借りに寄っただけになったんだけど
ここのラウンジはかなり良さそう、
画像
バーテンダーさんがいてお酒を作ってくれるみたい。
次回はここでもゆっくりできたらいいなあ。

遅れていた乗り継ぎ便は、夏のナポリ・アマルフィ旅行からの復路
ちょうど初就航便に乗った、787型機のANA成田行き NH208便
画像
この便が787機材となったことは、usuriたちにとって不運…
なぜなら、新機材になって、プレミアムエコノミー席がなくなったから!
スーパーフライヤーズカードの特典
「格安エコノミーチケットでも、空いていたらプレミアムエコノミーにアップグレード」が
使えないのです~
画像
ビジネスクラスにアップグレードしてくれないかな…って
淡い期待ははかなく砕け散り(お金を払ってビジネスクラスに乗っていない客だとバレてるな)
かろうじて、いちばん後ろの席をキープして搭乗です。
画像
でも、行きも思ったんだけど、エコノミーの食事も悪くないかも?
どうせ旅行中に山ほど食べているしねえ。

ただし食事と食事の間の軽食には格差がはっきり!
画像
マスクや耳栓などのアメニティもエコノミーではもらえないしね。
画像
アイスクリームもハーゲンダッツじゃないし~

でも、起きてすぐ食べた2度目の食事
キノコ入りのお粥は美味しかったよ!
画像

飛行機が遅れたせいで、成田エクスプレスに乗り遅れるというオマケがついたけど
無事帰宅、冬のヨーロッパ・ローマ旅行記、これにて終了~、にゃにゃっ
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック